京都市/都七福神


2006年11月20日

前回残しておいた「松ヶ崎大黒天」と「赤山弾院」を回ってきました。今年の紅葉は遅いと云われていたので

紅葉見物はあきらめていましたが、それなりの綺麗な紅葉でラッキーでした。松ヶ崎では昼過ぎの参拝だっ

たが誰もいなく静かな境内でした、赤山弾院は意外と観光客が多く、予想外でした。意外と有名なんですね。

2005年7月14日.16日

今回は祇園祭がメインの旅行なので夕方までは結構時間が取れる、義母も一緒なので山の神とは別行動

で14日には宇治市「万福寺」へ、16日は「東寺」−「革堂行願寺」−「六波羅密寺」−「ゑびす神社」と回りま

した。ついでに西国33観音巡りも行ったのであと二箇所残ったがそれは楽しみとして残してある。色紙もあ

るのだが意外と大きくあれこれと見て回るには荷物になるので購入しなかった。

萬福寺 東 寺 革 堂 六波羅蜜寺
布袋尊 毘沙門天 寿老人 弁財天

ゑびす神社 赤山禅院 沙円寺
恵比寿 福禄寿 大黒天

萬福寺 布袋尊 宇治市五ヶ庄三番割34
東 寺 毘沙門天 京都市南区九条町1
革堂行願寺 寿老人 京都府京都市中京区寺町通竹屋町上る行願寺門前町17
六波羅密寺 弁財天 京都市東山区林原通大和大路東入ル
ゑびす神社 恵比寿 京都市東山区大和大路四条通四条下る4-小松町125
妙円寺 大黒天 京都市左京区松ヶ崎東町31
赤山禅院 福禄寿 京都市左京区修学院開根坊町18


萬福寺
東 寺
行願寺(革堂)
六波羅蜜寺
ゑびす神社
松ヶ崎・大黒天(妙円寺)
赤山弾院

もどる


inserted by FC2 system