札幌七福神まいりと北海道神宮新年開運祈願 

2014年1月6日(月)名鉄観光「巡礼の会」主催


平成15年(2003年)に一人で七福神めぐりを始め、途中、中断もあったが

今回で7巡目となった、空は快晴だが寒さは厳しい。 
江別市「真言密寺」=「寿老人」

今回も護摩をたき、願いを祈願する。
 
 石狩市「立江寺」=「大黒天」 

住職の話はなかなか興味を引きます。
 札幌市「金比羅密寺」=「恵比寿尊」「布袋尊」

今回は住職の話はなし、本業が忙しいらしいですよ。
 札幌市「誓願寺」=「弁財天」

雪が多く表から入れず、今年も裏から入りました

七度の巡拝満願成就で袈裟をいただきました。
 
札幌市「隆光寺」=「毘沙門天」「福禄寿」

バスでは最大の難所の坂道もすんなり上がりましたが、雪が降り出してきました。
 
北海道神宮「新年開運祈願」

今日は仕事始めで、初めて駐車場に入ることができませんでしたし

内陣での参拝はものすごい数となっていました。
 
バスでJR札幌駅に着く頃には雪は上がって居たのだが....

定時出発も途中駅で特急待ちで相変わらず定時に駅には着かなかった。


夜道を寒さに震えながら我が家に到着。
 

もどる


inserted by FC2 system