札幌七福神まいりと北海道神宮新年開運祈願 

2015年1月5日(月)名鉄観光「巡礼の会」主催


今年は札幌七福神開創30年になるそうで「御朱印」は色紙になっていました。

今年も出足はまぁまぁ~の天気でした
 
江別市「真言密寺」=「寿老人」

今回も護摩をたき、願いを祈願する。昨年12月にご住職は亡くなられたそうです、合掌。
 
 
 石狩市「立江寺」=「大黒天」 

住職の話はなかなか興味を引きます。今年も沢山「紙」に文字を書き説明がありました。
 札幌市「金比羅密寺」=「恵比寿尊」「布袋尊」

年末年始で住職はインドへ行っていたようです。
 
 昼食は金比羅密寺でいただきました。
 札幌市「誓願寺」=「弁財天」

雪が多く表から入れず、今年も裏から入りました

今年、3名の方が七度の巡拝満願成就で袈裟をいただきました。
 
 
札幌市「隆光寺」=「毘沙門天」「福禄寿」

バスでは最大の難所の坂道もすんなり上がりました。快晴の空です
 
北海道神宮「新年開運祈願」

「七福神まいり」は順調に終了し、15時30分前には神宮へと入りました。
 

札幌駅には17時頃到着、今年は早めに終了しました。

天気も晴だったし、明日は雨の予報ですからねラッキーだったかな?


もどる


inserted by FC2 system