おみやげ & 投稿写真


2009/06/26投稿 東京で開催された「沖縄フェスタ」にて

じぃ〜と見ていると「可愛い!」と思いませんか?

サラダさんからの投稿写真です。

愛知県犬山市「リトルワールド」の「石垣島の家」に居たそうです。

 http://www.meitetsu.co.jp/little/

シーサーの豊かな表情が本当にいいですね。








可愛い子供さんの

絵も一緒に写って

いたのですが、

非公開です。^^;


サラダさんからの投稿写真です。

強羅公園 http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

で撮影されたそうですが、箱根かぁ〜一度しか行ったことしかありません。

このシーサーは本格的なものですね。



beruさんからの投稿写真です。

「狛犬」と「シーサー」、起源は同じ所だと思うが個人的

にはシーサー像の方がそのユニークさ、役割で好きだ

ったりします。

それぞれの工房で作られるシーサー像は個性豊かで、

見ているだけで楽しくなりますしね。

  
                     (2003年8月24日投稿)

beruさんからの投稿写真です。 (2003年7月13日)

娘さん(お姉ちゃん)の友人がプレゼントしてくれた「シーサー」を

投稿していただきました。ありがとう!

同じシーサーでも撮すポイントが違うと顔の見え方が全然違いますね。可愛いシーサーです。(*^_^*)

向かって右のシーサーが「幸」をくわえて、左のシーサーが封じ込めるそうです

掴んだ幸せは逃がさないように。



BBS仲間のサラダさん


酢は体にとても良いと言う

で、ぺったん してくれた

画像になんと!!

「シーサー」がいるじゃぁな

いですか。(^o^)

私も酢の物が大好物なん

ですよねぇ〜。

両手の構えは「ゴジラ」に

似てるなぁ。(゚-゜)\baki!


BBS仲間のberuさん


ご主人の沖縄旅行で購入、大き

い方は「平和記念館」?小さい方

は那覇市のどこぞの市場?だそ

うです。

二組もあるなんてうらやましい!

      2003年3月17日 投稿

沖縄のシーサー


inserted by FC2 system