大二股山 855.9m

2017年4月16日(日)


 風が若干強い我が家を出発し、青空の下、定山渓経由で望岳橋駐車場に到着

車は一台先に入っていたのでその横に車を止める。

空は青空なのだが遠くの山々は霞んでいる、何処を下ろうかな?

トレースがあるので利用させて頂きました。
 下ると、ポイントにはピンクテープがあり導いてくれ、最初の林道に到着
さらにトレースを利用して下ると「水流観測所」が林道上に見え、

観測所から右に向かうと橋が見えてくる 
橋を渡ると林道が二股になっており、そこから北尾根目指して登っていく 
 
最初、ツボ足で歩いていたのだが...何と!「熊の足跡」

見たくなかったなぁ~と思いつつ、「鈴」を付ける 
 
本日は気温が高い、予感はしていたけれどズポッ!と埋まり始めたのでスノーシューを履くことにしました、

稜線に出ると雪解けが進み積雪が薄く、ブッシュも出てきました。
 
メンバーの高度計が635m付近で690mと表示されので現在地を再確認し....

この再確認が良くなかった、高度計がちょと違っていたんですねぇ~ 
ハテ? 700mの尾根上かぁ~?? 全然地図と現在地のイメージが合わない!

我がパーティの足がこんなに速いわけがない 
更に進むと林道だなぁ~ 
更に進んで「やっぱりようやく700m付近だなぁ~」と確信が持てました。

その2へ


inserted by FC2 system