神仙沼コース~チセヌプリ→シャクナゲ岳→神仙沼

2017年8月5日n~6日(日)



5日は用事があり早い時間に出かけることが出来なかったが、一応明るい内には出かけることが

出来た...のだが、札幌市内は渋滞し、中山峠で夕食(弁当)を食べる。

車中泊に選んだ湯本温泉野営場には21時30分頃到着、満車状態だったが何とか止めることが出来た

 4時頃に一度目が覚めて、二度寝をすると6時近くまで寝てしまった。

神仙沼駐車場へ向かい、到着後、朝食を採る
クロツリバナ(もう実が付いていますね)

7時頃、駐車場を出発。朝食を摂っている時に登山者一名が先行していきました
 
 
 紅葉が始まっているナナカマドの葉を見ると、今年こそ綺麗な

ニセコの紅葉を見たいものだと思いながら歩く
エゾアジサイ 
 
 見上げる空は青空で、うろこ雲?が
 長沼から見たチセヌプリ
長沼からの登山道には「エゾアジサイ」が盛りとっさ居ていました。 
オトギリソウ
 
カワラボウフウ  シャクナゲ岳との分岐 
チセに向かう路に入ると「タチギボウシ」が咲き誇る 
 
 アキノキリンソウ ?
 
 ハナニガナ
 
シャクナゲ岳の分岐から山々はゴスに覆われ姿は見えなかったのだが

頂上近くになるとガスは薄れてきました...が、展望はない!
 
頂上火口が見える 
一休みして下山しようとしたら青空が広がった!! 短い時間だったけど 
 

その2へ


inserted by FC2 system