瀞 台

2018年4月25日(水)


 天気予報ではこれから雨の予報だが、何時まで降らないでいてくれるか?

瀞台ピストンで歩くことにしました。

駐車場には水取り以外に数台止まっていましたがランナーはもう下山してきていました。
「エンレイソウ」初々しい感じでこれからが盛りでしょう
エゾエンゴサク(葉が丸い)
葉が細い「エゾエンゴサク」
最初の分岐を越えトンネルを越える 
ネコノメソウ
 
ミヤマエンレイソウ 
福寿草はそろそろ終わりですね
 
「ナニワズ」 瀞台に近づくと盛りと咲いていました。
 白花のエゾエンゴサク
柵の内側で声がすると、自衛隊の方々が笹狩り?かな、歩いていました。

お茶を飲んで早々に下ります。 
 タチツボスミレ ?
 
空が一時暗くなり、ヒヤヒヤしましたが、車に乗り動き出すとなんとなく明るくなって

きたような...もう少し歩けたかと思いましたが、降りてきて正解でした。 
 

自宅 9時-登山口発1 9:45-トンネル 10:12-瀞台 10:52_11:00-トンネル 11:40-登山口 12時-自宅

自宅近くでフロントガラスに雨粒が...ラッキーでした。 

2018年


inserted by FC2 system